minato coffeeさま

minato_coffee外観

minato coffee
https://minatocoffee.yokohama/

みなとみらいの日常にスペシャルティコーヒーを 風味豊かなスペシャルティコーヒーを、みなとみらいの日常で、もっと味わっていただきたい。 仕事の合間や休日のひとときに、気軽に立ち寄れる場所、ほっとできる時間を提供したい。 minato coffeeはそんな思いからできたコーヒースタンドです。

サポート内容

minato coffeeさまには、2018年のオープン以来、継続的にコーヒー豆の卸での提供をさせていただいております。

経緯

今回は店長の山田様にライトアップコーヒーをご利用いただくことになった経緯や、お店についてお伺いしました。

山田様
minato coffeeは今年で5周年を迎えました。2018年のオープン当初、浅煎りのコーヒーを提供したく、個性あふれるシングルオリジンのラインナップが豊富なライトアップコーヒーさんにお声がけさせていただきました。ライトアップコーヒーさんは、品質にとても安心感があり、デイリーに飲めるコーヒーを多く取り揃えています。また、来店されるお客様にも知名度がありご好評いただいていることが継続の理由です。

大切にしているのはお客様とのコミュニケーション

みなとみらいの駅近くということもあり、ビジネスマンから観光客まで、様々な方が来店されます。

ふらっと立ち寄ったお客様にもコーヒーに興味をもっていただけるよう、お店において最も大切にしているのはお客様とのコミュニケーションと語る山田様。

お客様によっては敷居が高いと感じるスペシャルティコーヒーを、コクや苦みだけではなく、違いを楽しんでいただければと浅煎りコーヒーの持つ果実味であったりストーリーをお伝えしています。

山田様

「仕入れている豆や、スタッフによっても(一定のクオリティ範囲内で)ドリップレシピを変えています。そういった意味でもお客様には来店されるたびに違う体験をしていただければと考えています。また、こんなコーヒーを出してほしいというお客様からのご要望も色々といただくので、その都度セッションをするように調整をし、そのお客様の最高の一杯となるような体験を提供しています。」

 

minato coffee

神奈川県横浜市西区 みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA棟2F外

営業時間:平日 8:00~18:00
     土日祝日 10:00~19:00
Instagram:https://www.instagram.com/minatocoffee.yokohama/

 

卸のお問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

関連ページ

豆の卸販売
開業サポート・バリスタトレーニング

Featured collection

コーヒー豆