豆の卸販売

LIGHT UP COFFEEでは、店舗で扱っている豆をそのまま店舗様向けに1kg単位の卸販売も行っております。卸販売の関係の中で、バリスタトレーニングや新店舗出店のお手伝い、コラボイベントや細かいご相談も承っております。私たちが自信持って焙煎するシングルオリジンコーヒーを取り扱ってみませんか?

ご相談の流れ

  1. 下記フォームよりお問い合わせ
  2. 卸価格表をお送りし、時期や豆の種類、淹れ方などを気軽にご相談(器具や技術のご相談にもなんでもお答えします)
  3. サンプル豆を送付
  4. すぐにお取引スタート
  5. 毎週木曜までのオーダーで金曜に焙煎してお届け



豆のラインナップについて



LIGHT UP COFFEEでは季節ごとのシングルオリジンコーヒーを取り扱っており、その時々の旬のコーヒーを3-5種類取り扱っております。

生産者ごとに細かくロット分けされたコーヒーで、栽培や生産方法など生産者の努力による個性を適切な価格で買い付けその魅力をお伝えすることで、生産者には努力した分だけ対価が渡り、飲み手にはコーヒーが持つフルーツのようなユニークな風味を楽しんでいただきファンになってもらうことで、この生産と消費が循環していくと考えています。

常にキャラクターの違いがわかりやすいコーヒーの中でフレッシュなものを、1種類の豆につき1-3ヶ月で新しいものと入れ替えるようなルーティンで、おおよそ毎月どれかのシングルは入れ替わる、ようなスケジュールで用意しています。

好みの方向性の豆やオリジナルロットのコーヒーのご用意なども柔軟に承っておりますので、お気軽にご相談ください。


焙煎について

私たちは日本製、富士珈機のフジローヤルの5kg半熱風焙煎機を使用して、毎週金曜日に卸先様のコーヒーの焙煎しています。

焙煎としては素材ごとの個性と毎日飲みたくなるバランスの2つを意識しています。豆ごとの違いや果実のような個性ある違いが感じられつつも、冷めた時の最後の一口まで甘く、「明日も飲みたい」と思える日常的なコーヒーを目指しています。

焙煎した全てのバッチは焙煎後時間経過とともに毎週カッピングで確認し、都度焙煎時間や温度を微調整しながら、丸く甘いバランスの中に豆ごとの個性が輝いているような、そんな焙煎を心がけ、データをもとに論理的に焙煎をアップデートし続けています。


卸販売について

コーヒー豆は豆ごとに4000円〜/kgで卸価格を設定させていただいており、1ヶ月の合計発注量を3kg以上でお願いしております。

3kg未満の場合お客様にはどのコーヒー豆も500g単位で、500gあたり2,500円にてご用意が可能です。(限定ロットを除く)

豆のラインナップに関しては、毎月新豆の入荷に合わせてメールにてご案内をお送りしております。

配送料は全国一律500円頂戴しております。
代金は月末締めで翌月末銀行振込でお願いしており、翌月頭にご請求書を郵送するようにいたします。
豆のサンプルも無料でお送りいたしますので、ご希望の場合はぜひご連絡ください。


お問い合わせ


卸豆の価格表もお問い合わせいただいた方にお送りいたします。
都道府県、開業予定or現在営業中か、を明記の上お問い合わせください。