メルボルンのコーヒー カッピング会のお知らせ

こんにちは、LIGHT UP COFFEEの川野です。

2024年6月7日(金)15時より、メルボルンのコーヒーショップ Patriciaのマネージャーである まどかさんをご招待し、Patriciaの豆やメルボルンのコーヒーショップの豆、LIGHT UP COFFEEのコーヒー豆全種類を並べて、自由にテイスティングできるカッピング会を開催いたします。

 

カッピングとは、コーヒーの粉をお湯に浸し4分後に粉を崩し上澄みをスプーンですくって味わう、コーヒーのテイスティング方法のことです。ドリップで淹れるのとは異なり、すべてのコーヒーを同じ条件で抽出することができるため、純粋に豆ごとの違いを比べたり味わったりすることができます。

 

日本ではなかなか飲む機会の少ないロースターの豆が並ぶ予定。LIGHT UP COFFEEの代表川野もカッピング会に同席いたします。

カッピングの方法や味わい方からお教えいたしますので、カッピング初めての方もが経験者の方も、ぜひお気軽にご参加お待ちしております!

  

メルボルン豆カッピング会 概要

開催日時

2024年6月7日(金)15時

 

参加費

500円

 

場所

LIGHT UP COFFEE 下北沢店
(ご予約は不要です。時間に直接お越しいただき、カッピングに参加とお伝えください)

Featured collection

コーヒー豆